おっさんの自走

おっさんの備忘録

どこかの国のどこかの万博2

これだけ大きなことなので、

上手くいかないところもある。

昔もそうだった。

と言ってる人が居るとか居ないとか。

 

しかもどんどんお金は膨れ上がってる。

もちろん為替安で

材料費高騰してるのは分かるが、

民間ならそれは企業が負担するわけですよね。

国民が負担するというのはなにか違うような気がする。

大手ゼネコンさんですら

ヒーヒー言ってる状態で

企業さんは自分たちでなんとかしないといけない?

 

 

働き方の改革もあったような

なかったような?

それは遵守されてるのだろうか?

 

チケットの売れ行きは予想通り?

 

逆に予想している来場者がほんとうにきてしまったら

渋滞は大丈夫?

トイレの数や排泄物の貯留のキャパは大丈夫?

 

売りは

いろんな国の料理が食べられると言った人が居てるとか居ないとか。

 

その地域は

そもそも食い倒れとか

言われてる地域だったような。

 

なんだか、ほんとうに???

です。

この事業だけを見ると、

ほんとうに人のためにやってるようには

思えない。

 

その後の構想のための

伏線なのかもしれませんが、

だとしたらそんな、なし崩し的な

戦略は良くないとおもうのですがね。

 

ほんとうにまずは

働かれてる方が

怪我なく、健康で

過ごされますように。